移行します

どーーーしてもblogにリヴリーを設置したくなったので、
livedoor blogに移行することにしました。

http://blog.livedoor.jp/karasfact/?blog_id=1839446です。

今後ともよろしく。
[PR]
# by karas-fact | 2006-07-22 00:10 | その他日記

母の日

母の日のプレゼントの準備が遅れてしまいました。
仕方なく通販でプレゼントを購入。

驚いてくれるといいのですが。
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-09 04:40 | その他日記

「パニック・裸の王様」 開高健(新潮文庫)

これが書かれた年代は、昭和30年代。
なのに、まったく古さを感じさせない。
「パニック」は25歳でかかれたものだとか。信じられない。
情熱と計算、すべてが現代の人間に通じるものがあります。

「裸の王様」の主人公も子供も審査員も子供の父親も、現代人と一緒だね。

試験問題には必ずといっていいほど登場する開高健。
私も模試で読んだのが最初でした。

文章を読んで面白い!だけじゃなく、
そのバックグラウンドの深さに驚愕する一冊。
時代が進むにつれて、
ますます驚愕されるようになる作家のうちの一人だと思います。

パニック・裸の王様 | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-09 00:44 | 読書日記

お引越し(6)

古くて使っていないPCを燃えないゴミに出そうと思って、
バラバラに分解しました。

ところがドライバーをほとんど段ボールにしまってしまったため、
手元にあるのは、ちっちゃい細いドライバー1本。

ねじと格闘するものの、
当然ねじの山が壊れてしまう。
で、壊さないように力いっぱいがんばるわけですが、
気が付くと、パーツや金属の角で怪我をしていました。

よく見たらPC内部に血が点々と(一部こすった跡あり)。

PC内部密室殺人事件?
狭すぎ。
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-08 00:50 | その他日記

Cats

半年ほど前から楽しみにしていたので、
引越し準備中にもかかわらず観劇。

CDでいつも聞いていますが、
細かいところとか台詞が変わったり、
オクターブが違ったりしてますね。そういうものなのか。
# グリザベラのメモリーⅡの最後の音、びっくりした…。

Catsって1回見ただけで楽しめる?
2回以上見て、CD聞いてると、新しい発見があって面白いですな。
何でもそうなんだろうけど。


政治改革。
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-07 20:07 | ミュージカル日記

お引越し(5)

ラストスパート。
終わりは見えてきたが、明日の出社が心配。

最後の洗濯をしようと思ったら、
廃棄業者に洗濯機を持っていかれました。
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-07 20:04 | その他日記

お引越し(4)

右上腕が筋肉痛。

本は重い。
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-06 02:23 | その他日記

山芋大根人参ジュース

友達とご飯に行って、
その後タバコが吸いたくてジョナサンに入って、
ジュースを1杯ずつ飲みました。

友人が頼んだのが、
山芋大根人参ミックスの野菜ジュース(寒天入り)。

味がするより早くほのかな大根おろしの香り。
飲むとそれなりに人参系ジュースの味?
でも山芋のせいか、ぬるぬるしてますね、少し。
後味に、とろろのちょっとちくちくするような感触が。

いつもクールな友達が、
見た事もないような顔してました。

ミキサーに入れるとき、せめて氷を一緒に入れてください…。

氷が入ってれば、私の頼んだ
パイナップル白桃ジュース(寒天入り)はOKでした。
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-03 23:01 | その他日記

お引越し(3)

足の踏み場が無くなりました。
[PR]
# by karas-fact | 2006-05-02 19:42 | その他日記

[完全版アリス] 沢渡朔(河出書房新社)

引越の最中に届いてしまいました、
復刻した沢渡氏の写真集、完全版アリス。

私のアリスのイメージはもうちょっとあっさりした感じなんだけど、やっぱイイ。
かわいい女のこは大好きです。

アリスってロリータ(小説のタイトルのほうね)と同様のエロさがあるよね。

完全版 アリス Complete Alice | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報
[PR]
# by karas-fact | 2006-04-30 21:28 | 読書日記